2008年06月02日

自転車

ようやく自転車に乗れるようになったセガレ(小2)。
オレは小学校入学前に乗れるようになったから、ずいぶん遅いなぁって感じだけど
「無理矢理やってもダメ」という妻からのお達しを守ってたので。
サイクリングに行きたいというので先月は利根川沿いのサイクリングコースで県庁へ、別の日には同じサイクリングコースを逆方向へ。
で、昨日は「ばあちゃんちまで行くっ!」ってので、高崎下小鳥まで。
行きは遠回りになるけど17号高崎インターを回って井野川沿いのサイクリングコースで、2時間ちょいかけて到着。
後半泣き言がちょっと出たけど、コンビニでガリガリくん食べて復活!
実家で昼飯食って少し休んで、帰りは17号前橋インター〜ヤマダ電機〜の一番近そうな道で1時間半。
あとで距離を計ったら行きは15km、帰りは11kmくらいか。
セガレは小さいタイヤの自転車でよく行ってこれたよなぁ。
保育園時代によく遊んでカラダを鍛えたからだと思った。
この時期のサイクリングコースはかなり気持ちが良い。
川の音を聞きながら、風をきって下り坂をびゅーんと走るのは爽快!
今度は弁当持って群馬の森かな?
今のトコ武術には興味ないみたいだけど、とりあえず元気に遊んでます。
posted by わたる at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもの話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43506251
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック