2009年01月23日

I have a Dream.

3年位前、上のセガレを殴ったことがある。
今のところ後にも先にも殴ったのはその時だけ。
(この先、わかりませんが)

セガレが高校を辞めて家を出て一人で暮らして行くと言い出したことがあった。
いろいろなことがあってそういう話しを切り出したんだと思うけど
したくてそうしている訳ではないような感じだった。
どうしてもやりたい事があって、それは今すぐやらなければならない
という固い思いみたいなものがあればオレは全然構わないと思っているけど
そんな感じはしなかった。
妻がいろいろ聞いても的を得ないような答えだったり、なによりその
ふてくされた態度にオレは頭に来ていた。
話しの中で妻が自分のやりたい事は?将来の夢は?みたい事を言った。
セガレは「そんなバカげた夢みたいなことを追っても仕方がない」と
何もかもわかりきったような事を言い捨てた。
それを聞いてオレはキレた。
「なんだその態度は立てっ!」と胸ぐらつかんで立ち上がらせ
平手で顔を横殴りに何発か殴った。
エキサイトしてはいたけど、大怪我させてはいけないという気持ちは
(少しは)あったので手加減はして、でもかなりの威力で殴った。
たぶんその時セガレは身長ではオレを超えていたと思う。
殴り合いになるつもりでいたけど、セガレは泣き出し、その後
泣きながら自分の中に溜めていたことをはき出した。
結局は学校を辞めず、家も出ず、高校を卒業して、大学に進学し、
バイトしながら好きなことして、それなりに楽しんでるようだ。
後で妻から「結果的にはアレ(殴って)で良かったかもしれないけど、
計算してやった訳じゃないでしょ?」と言われたが、もちろんオレが計算なんてする訳がない。
刹那主義的に生きてますから。でも I have a Dream です。
posted by わたる at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもの話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43506290
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック